広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

アーモンドトースト 珍しい黒ごまバージョン

姫路のお土産といえば「アーモンドバター」

親戚が、姫路に行き、
お土産に「アーモンドバター 黒ごま」を
買ってきてくれました!

f:id:yamasakitomo:20191024163933j:plain

子ども達
饅頭やクッキーはもらった初日は食べるんですが
翌日からはいつも食べてるスーパーの
駄菓子(ラムネ、ハイチュウなど)に戻るので、
朝食として食べれるので、
お菓子以外のお土産は嬉しいです🎶

ブラジルの食パンは、劇ウマ🐴

広島市中区の鷹野橋商店街にある
「ルーエ ぶらじる」
この喫茶店は、モーニング発祥のお店でも
有名です。

頂き物の「ぶらじる」の食パンに
アーモンドバターをつけて食べました。

f:id:yamasakitomo:20191024162709j:plain

食パンが、外はカリッと中はモチモチなんです。
姉ちゃんは、皿に残ったパン粉を舐めます💦
(もちろん、外ではやったらダメよ!と言ってます)

「アーモンドバター 黒ごま」ゴマの香りが
芳ばしい~と、主人が言ってました。
私は、普通のがいいかなー。
姉ちゃんは、砂糖をかけて、おいしい!
と言っていました。