広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

radikoで家事がはかどる

アプリ「radiko」で過去のラジオを聴けます

f:id:yamasakitomo:20191026161530j:plain
http://radiko.jp/#!/live/RCC

radiko」は過去1週間前までの
ラジオ番組が聞けます!

ちなみに、私が好きなRCCの番組は、

○午前さまさま
http://radio.rcc.jp/gozen/
日本で一番、面白いラジオ番組ではないでしょうか😄
RCCアナウンサーの横山さんが、話がうまくて、
すごく面白いんです。
でも、災害などがあったら、まじめな話して、
それが、説得力があるんです。

○ザ☆横山雄二ショー
http://radio.rcc.jp/yujishow/
午前さまさまを、全部聞いてしまったら、
こちらの番組を聞いています。

ラジオなら、聞きながら家事ができます!

f:id:yamasakitomo:20191024175530j:plain

帰宅するとまず、テレビをつけてしまう私です。
癖になっています💦

たいして見たいテレビ番組でもないのに、
見てしまい、家事がたまっているのに、
ついつい、手が止まってしまいます。

ラジオなら、手が止まる事もなく、
スマホアプリで聞いている私は、ポケットに入れて
ラジオを聞きながら、台所に行ったり、
洗面所に行ったりしています。

リビングで、夫が、横になりテレビを見ていたら
腹が立ちますが、ラジオを聞きながらの家事だと、
怒りが少し減りますよ!