広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

浮気の原因

浮気の理由はあなたにはない場合が多い

私はとある興信所で働いています。

離婚や、夫・妻の浮気の相談でお悩みの
お客様がいらっしゃいます。

浮気の原因は双方に
聞かないと分からないし
聞いたところで100%真実が分かることは
ない事ですが、

私が夫なら、こんな人と結婚したいなー。
と思うような素敵な女性が、
夫の浮気に悩んでいるんです。

服装は派手すぎず、
地味すぎないのお客様を見ると
無駄遣いしてなさそうで、
堅実な家庭を築くことが出来そう。
私が男性なら、こんな女性と結婚したいなのに、
なぜ、夫は浮気するのだ!と思います。

顔も、超美人でもないけど、
イマイチでもない、普通のお客様を見ると
男がムダに寄ってこないから、
男遊びもせず、しっかりと
家庭を築いてくれそうなのに、
なぜ、夫は浮気するのだ!と怒ります。

ほんとに、妻(夫)側には一見
問題はなさそうなんです。

でも、夫(妻)は浮気をするのです。

家庭を守ってくれている妻の事を考えず
欲に溺れてしまうのです。

大した事がないと思っていても

私は長年、現場の男性が多い職場で
働いていました。

そこで、聞いた妻に対して冷めてしまう行動

・夜の誘いを断る
長期間断り続けている場合、
夫は気にしていない様子だ、
不満を持っていなさそうだと思っていても
不満と思っている事が多いです。

その場合、風俗にはまる場合もあります。

風俗は金額も高いし、どうも、恥ずかしい。
という男性は職場や飲み屋などで、
自分を慕ってくれる女性が現れた場合
浮気をする可能性が高いです。


・ヨレヨレの服、下着で家をウロウロする

職場できちんとした服装の女性を見ていると
だらしない服を着て家事をしている妻を見ると
異性として見れなくなるようです。

節約のために頑張っているとは思いますが、
男性には、その努力がわからないようです。


・常になぜか不機嫌

思い当たる節はないんだけど、
機嫌が悪く、そっけない。
韓流ドラマ、スターを見てるとき
笑顔なのに、この差は何?と思うようです。

そんな時、飲み屋は職場で笑顔で
自分の言ったオヤジギャクでも笑ってくれる女性に
出会うと、コロッといきそうになるようです。


相手の浮気は不可抗力のところも大きいですが、
自分で努力して防げるところは防いでいきたいところです。


夫に対して冷めた私の意見は浮気してもいいけど、
お金は使わないでほしいと思っています。

あと、近所で噂になるような事はするなって
感じですかね。

冷めてますね。。。
やばいですね。。