広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

インフルエンザ 予防接種

予防接種はうけるべき

今日は、インフルエンザの予防接種に
行ってきました~

筋肉注射だから、痛かったです😵

献血は慣れてる私でも、針がささった
痛みはよくあるたいしたことない痛みなんですけど、
そのあと、ちくーーー。って痛いです。

でも、インフルエンザにかかりたくないし、
インフルエンザにかかったとしても、
軽いっていいますからね、

夫が数年前、インフルエンザで40℃の熱が出た時は
あまりの辛さに、ベランダから飛び降りたくなった。
と言ってました💦

そして高熱で辛すぎて、某宗教の陰謀で
インフルエンザにかかったと(笑)
幻覚?うなされていたようです。

家族が多い家庭は、
家族全員が予防接種を受けてたら
費用が厳しいですよね。

そんな家庭は割りきって母だけが
受けましょう‼️

母がインフルエンザにかかったら、
誰も面倒をみてくれない。という家庭が
多いのではないでしょうか。

夫や子供がインフルエンザにかかった場合は
母が面倒をみますけど、自分となると
そうはいきません💧


私は2800円と近隣の病院の中では
一番安い耳鼻科で予防接種を受けています❗

子供たち、早く中学生になってもらいたいです
そして、予防接種1回で済ませたいです。