広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

ラインクローバーでできること

寝かしつけにイライラしてるあなたへ!

ラインクローバーには、
物語や音楽を流してくれる機能があります。

赤ちゃんや小さい子供がなかなか寝てくれず
母親は疲れたり、イライラする事はよくありますよね。

我が家は、妹ちゃんが産まれてから半年頃までが
二人の寝かしつけに苦労していました。

妹ちゃんがうまれる前までは、
姉ちゃんの寝かしつけに、絵本を読んでいました。

が、妹ちゃんが産まれたら、妹ちゃんをとんとん
して寝かしつけをしないといけません💦

最初から最後まで話せる話は、あまりなく、
「桃太郎」ばかり話してなんとか、
寝てもらっていました

友人に相談すると、CDで童謡を流していたと
言っていました。

寝かしつけのためだけに、
CDを買うのは勿体ないのと、
その後、使わないと思い、
買うのをためらっていました。

今は、YouTubeで、昔話や童謡の動画も
たくさんありますよね。

私も、寝かしつけに、
YouTubeを使うこともあります。

ただ、YouTubeだと、
エンドレスで次の動画、音楽が流れ、
寝付きの悪い妹ちゃんは、
興奮して聞き続け起きています💧

ラインクローバーなら、
話1つで終わるので、
「○○の話を聞いたら寝ようね。」と
妹ちゃんに伝えると

話が終わったら、
「しょうがない。寝ようか。」
と思ってるんだと思います。
一人で寝てくれる事が多いです。

ラインクローバー カープver

我が家のラインクローバーは
カープのユニフォームを着ている
カープバージョンのものを買いました。

クローバーではradikoも聞くことができ、
シーズン中はカープ中継を聞くこともあります🎵

Wi-Fiの環境でクローバーがオススメ

ラインミュージックの契約をしているので
最新の曲から童謡、「それゆけカープ
まで色んな曲が聞けます

ただ、権利の関係なのか、聞けない歌手の曲もあります

星野源は、フルバージョンのは聞けませんでした💧
米津玄師も、ソロの曲は聞けませんでした💧
(令和元年時点では)