広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

風邪気味の時は餃子とビール

子供がぐずるのは体調不良かも

昨日、昼から姉ちゃんの小学校のPTAアンド
児童館イベントがあり、
夕方からは横川ゾンビナイトに行ってきました。
疲れがたまったのか、夫以外は、
風邪気味な感じになりました😷

今日、妹ちゃんは、些細な事で、
大泣きしてました😫

姉ちゃんの時は、私は、
何でこんな事で泣くのよ。
と、キレていました😵💦

でも二人目ともなると、
勉強済みになっています。

いつもはぐずらないところで
ぐずるのは、
体調が悪いか眠いのかも。と察します。

それで、「体調悪いのー?」とハグをすると
向こうも抱き締めてきて、
「なんだか、だるいのー」と言ってきたり、
眠そうにしてきたりします。

子供がぐずって、こちらが腹をたてるより
大丈夫?とヨシヨシしてあげた方が
お互いにラクですよね。

甘えてくる子供はかわいいですし♥️

だるい風邪の時は、餃子とビール

効くときと効かないときもあるし、
思い込みもあるんでしょうが、
私は、風邪気味のときは、
ビールと餃子を食べるようにしています。

翌日は風邪気味が治る事も、多いです✌
ただの自然治癒という気もしますが💦
きっと、餃子に入っているにんにくと、
ビールのリラックス効果がいいんじゃないかと
思いこんでいます

f:id:yamasakitomo:20191027151803j:plain