広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

夫の愚痴 「ほらを吹く、話を盛る夫」

人間関係を作るのが下手な夫

昨日は昼過ぎから、姉ちゃんの学校の
お祭りへ、友達家族と行きました。

家族ぐるみで遊びだして3回目です。
まだ、距離感というか、沈黙がチョット
気まずかったりします💦

校舎内で、お菓子釣りをやっており、
長い行列に並び待ってました。

夫は、沈黙が耐えれなかったのか、
黒板に書いてある2時間目図書というのを
見つけ、
「図書の時間といえば、走って遊ぶ時間よねー。」
とか
「小6からタバコ吸ってた」
とか言い、ママ友は、引きつってました。

百戦錬磨のママ友は、「コイツ嘘つきだな」と
思ったのでしょう。

話題は普通の話でよい

何か変わった話、面白い話をしようとする夫。
でも、最近暑いとか、寒いとか、雨が多くて
洗濯物が乾かないとか、
ごくごく普通の話でいいんです。

最近、困ってる話とかすると、
心を開いてる感じがして距離感を
縮める事が出来ると思います😉

と、こんな事を夫に直接言っても、
文句を言われるだけなので、
子供に言うフリをして、いつか伝えたいです。