広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

1人で小学校に行けない

小2の姉ちゃんは、
1人で小学校に行けません。
私と一緒に職員室に通っています。
夏休み明けから、一緒に行ってくれてた友達と
行かなくなり、それが原因か、
1人で行けなくなりました😢

学校に行くのを嫌がるようでもなく、
花かっぱの1話が終わる7:20頃、
「ママ、行こう。」と誘われます。

職員室に向かうと、教頭先生が待ってくれてる事も
しょっちゅうです。

教頭先生は、子供の姿を見つけると、
「おはよう! 靴箱に行こうか!」
と声をかけてくれたり、頭をなでてくれます。

すると、子供は「じゃーねー。」と、
ぐずることなく、私と別れ、靴箱の方へ。

先生方には、本当に感謝しかありません。

当分は、子供が機嫌よく、通えるよう、
付き添いが続きそうです💦