広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

続きそうなダイエット って

最近56キロ前半の私の体重。。
昨晩、体重をはかると56.5キロ。。

体重計が壊れてるんだろう。
と思い、3回体重計に乗っても同じ。。

ヤバい。57キロに近づいてる😵
今までの最高?記録だわ💦

独身の時は50キロをキープしてた私。
でも、骨盤しっかりの日本人体型なので、
当時もズボンはLサイズでした。

なので、当然今はLLサイズです😓

今週から痩せる為に、以下を誓いました

○妹ちゃんを、保育園に送った後、出勤するまで
 おやつを食べない
(色々ストレスがあってついつい食べてました)

○6:25からの教育テレビの「テレビ体操」をする
 →これは、姉ちゃんも、「ママ、体操やらなきゃ!」と
 言ってくれます。子供の手前、継続しなきゃと
 やめられません。

○膣を締めて、たるんだお尻を引き締める!

○背筋は伸ばす!
 →何かの子育て番組で、時間がないお母さんは、
 まず、背筋を伸ばす事を意識しましょう。
 と言ってました

↑これだけじゃ
劇的には痩せれそうにないですね。
でも、増えることもないでしょう。
続けるのが、第一!