広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

頻尿が妹ちゃんにも移った

頻尿は、移る?

相変わらず、学校には1人で行くことが出来ず、
頻尿の姉ちゃん。
トイレに行って、間髪入れず、もう一度、行くことも
しょっちゅうです😢

その様子を見ていたからでしょうか。
トイレの間隔が長かった妹ちゃんも、
トイレを済ませた後、
すぐに行きたくなることがあります。

2人とも、遊びに集中してると、トイレの事は
何も言いません。

精神的なものなんですよね。

私も緊張したり、お客様がこれから来る。って時には
何度もトイレに行ってしまいます🚺

すごく、尿意を感じている訳ではないんですけど😱💦

頻尿の子供への対応

○「さっき行ったでしょ。」とか「出ないでしょ。」
と言わない。

○行きたいときにトイレに行かせてあげる

○不安の元になっているストレスを無くす
(これは、一番難しいですよね💦)

との事です。

イライラせずに対応できるように
頑張ろうと思います😌

私も、トイレが近い方ですから。。