広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

横川ゾンビナイト

ハロウィンイベント「横川ゾンビナイト」

10月26日に、広島市西区の横川商店街一帯で

おこなわれるハロウィンイベント

「横川ゾンビナイト」に行ってきました~

https://y-zombie.com/

 

「横川駅」を降りると、ハロウィンの

仮装をしている人が沢山いました!

 

横川駅商店街一帯が、渋谷の様でした。

 

今まで、広島でこんなに大勢、

ハロウィンの仮装をしている人がいるのは

初めてみました!

 

我が家も、100均で買ったマントや

魔女のカチューシャをしていましたが、

それだけでは物足りず、

ゾンビメイクをしてくれる

「ゾンビ感染所」に向かいましたが。。。

 

18時の時点で、2時間待ちとの事でした😓

 

なので、諦めて街の散策に向かいました。。

 

クオリティの高い、仮装をしている人が多く

見てるだけで、とても楽しかったです!

 

イベント時なので、みなさん祭り気分なのでしょう♪

「すごいですねー。これどうやってるんですか?」

など、知らない人とのお喋りも楽しかったですよ。

 

子供がいるなら「ゾンビナイト」

あちこちのお店で

「お菓子あげます」という貼り紙が

貼ってあり、

たぶん、「トリック、オア、トリート」

と言うとお菓子をもらえるようです。

 

私は、そのシステムをしらず、

子供に「お菓子下さい」と言わせたいので、

お店の人は、ぽかんとしながらも

お菓子をくれました💖

 

広島市内(本通り~薬研堀の辺り)

でも、ハロウィンの日は、平日にも関わらず、

仮装をしている若者で

街は人で溢れていたようです。

カープ優勝した日の様だったと聞きました。

 

なので、子供を連れていくには、

人が多すぎるのは、大変です。

 

人混みではぐれたり、子供が疲れたり、

人の多さで怖がったり。。。

 

ほどよい、人の多さの「横川ゾンビナイト」が

子供を連れていくには楽しいと思います。

 

 

とーーっても楽しかったです。

来年も行きたいです♪