広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

夫の愚痴 1.10.14 その2

言い方がキツい夫

姑さんが、ガラケーからスマホに替えたようで
ラインの設定、Wi-Fiの設定をしてほしいと
頼まれ、夫の実家へ。

夫は、口が悪いし、小難しい事を話したがる。

なので、私が、色々説明しました。
姑さんは、今までガラケーだったし、
機械系は、弱いので、
最低限の事だけ説明し、スマホの設定しました。

途中から、夫も説明をしだして、
スクショのやり方、
サイトとかの文章のコピーのやり方を
説明してました。

姑さん、理解してないようで、
でも、キツい夫に遠慮して
「私みたいな頭の悪い人間は使いこなせないわー💧」
と言うと
「そんなヤツは使うな。」とか
「じゃ、やめれば。」とか。
言い方がキツい。
聞いててイヤになります💦
 
「とりあえず、最低限の電話と、
メールだけ使えたら
大丈夫ですよ。私も、
ちょっとずつ使えるようになってます。
わたしもスマホの事は
半分も理解してないですからー」
と、フォローしておきました。

それにしても、
今、ガラケーから、スマホに替える人、多いですね。

替える必要があるんでしょうか。。
疑問です。