広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

花粉症で下痢症状

花粉症で下痢?

私は、昔から花粉症の時期になると、
水下痢をします。
お腹は、痛くない下痢です😓

ちなみに私は、鼻水が喉を通る
「後鼻漏(こうびろう)」の症状があります。

20代の頃から、鼻水を飲みこむと
下痢をするんじゃないかと
思いはじめました。

とある耳鼻科にそれを話すとお医者さんは
「受付の人とか鼻をかめないずに、
 飲み込んでいる人も世の中には、沢山いるから関係ないですよ」とか
「そんなことはない。気のせいですよ。」とか
言われました。


しかし、世の中、「インターネット社会」です💻

ネットで検索をすると、お腹に鼻水が入り、
異物を出そうとして、下痢をすることもある。

との記事を発見しました!

もちろん、健康に関しては諸説あるので、
何が正解かは、分かりません。

アレルギーの薬で下痢は解消

その記事を見て以降、
私は、下痢予防の為にも花粉症の時期に、
アレルギーの薬を飲むようになりました。

そして苦しめられていた水下痢が激減しました✌


花粉症でのどがイガイガの記事はこちら↓
yamasakitomo.hatenablog.com