広島人パート主婦ともこ

広島で生まれ育ち40年です。モラ夫の愚痴、地元の事、うつ病の事、子供の事、コミュニケーションについて書かせてもらってます。

うつ病の副作用なのか?

体重がこのところ、最高記録を更新し、
57キロ台を記録したのが納得していない私です。

特に痩せる生活も太る生活もしていないんですが、
納得できていません。

いつも飲んでいる、薬の副作用かと
思い始めました。
 
毎日飲んでいるのは、
うつ病漢方薬
花粉症アレルギーの薬

簡単に検索したら、「うつ病、副作用、太る」で
沢山ヒットしました。

よく読んでないので、私が飲んでる漢方薬は、
対象外のような気がしてますが。。。

漢方薬もずっと飲んでたら副作用が
あるものも、あるようなので、
しばらく、飲むのをやめる事にしてみようかなと
思ってます。

うつ病がひどいときは、飲んだら気分が落ち着く時も
多いんですけどね。

夫ストレス以外に、太ったら、
ストレスが増えちゃう💦
食べるのが何より好きですし💦
毎日、ビール的飲み物もやめられないですし。